ビューティ情報『東北地区のローソン限定。食物繊維が手軽に摂れるおにぎりやサンドイッチが登場』

2021年6月8日 12:15

東北地区のローソン限定。食物繊維が手軽に摂れるおにぎりやサンドイッチが登場

東北地区のローソン限定。食物繊維が手軽に摂れるおにぎりやサンドイッチが登場
青森県産の食材を活かした減塩おにぎり2021年6月4日(金)、株式会社ローソンは、東北地区のローソン店舗において、6月8日(火)から食物繊維が豊富な新商品3品の販売を開始することを、プレスリリースを通じて発表した。

『もち麦入り昆布と帆立のおにぎり』は、青森県産の昆布や帆立(ほぐし身)を使用。さらに、葉大根、人参、もち麦を加え、食物繊維が豊富なおにぎりに仕上げた。1食当たりの食物繊維量は1.9g。

ワダカンの「減塩醤油」と、上北農産加工の「できるだし」を使用し、おいしさと減塩も両立している。1食当たりの食塩相当量は0.87g。販売価格は140円。

夏に食べたいサンドイッチとそばも登場全粒粉パンを使った『チキンとスパイシービーンズサンド』は、具材にチキンや3種類の豆(ひよこ豆、青えんどう豆、赤いんげん豆)、トマトなどを採用。
ワダカンの「りんごのおしょうゆ」で炒めた玉ねぎが味にアクセントをつけている。1食当たりの食物繊維量は5.4g、販売価格は298円。

『根菜シャキシャキ! 冷し大麦そば(大豆ミート用) 』は460円で販売。大麦粉を30%配合した大麦そばに、根菜煮をトッピングし、食物繊維が豊富な1品に仕上げた。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.