ビューティ情報『メイクは面倒、難しいと思っている人に『メイクが喜びに変わる答え』』

2018年8月29日 10:15

メイクは面倒、難しいと思っている人に『メイクが喜びに変わる答え』

メイクは面倒、難しいと思っている人に『メイクが喜びに変わる答え』
メイク教室「美塾」の内田裕士氏の新刊8月21日、基本のメイク術を解説している『メイクが喜びに変わる答え』が発売された。著者はメイク教室「美塾」主宰の内田裕士氏である。256ページで1,400円(税別)にて、大和書房より刊行されている。

撮影がない人にアイラインは不要ほとんどの女性が毎日行っているメイクではあるが、そのメイクの方法は誰かのメイクの真似や雑誌のメイクをそのまま自分の顔に当てはめているだけなのかもしれない。実は多くの女性が自分の顔に合ったメイクを知らないまま、毎日メイクを繰り返しているのかもしれない。

内田裕士氏は一般女性向けのメイク教室「美塾」を立ち上げ、全国26拠点、講師29名、延べ生徒数約6,500名を誇る。内田氏は2016年に自分自身の美を解き放つための書籍『毎朝、自分の顔が好きになる』を発表。新刊は前著に続く2冊目の著作となる。


新刊では美に対する偏った価値観や思い込みのメイクから女性を解放すべく、メイクの基本から解説。撮影がない人にアイラインは不要なこと、昼のメイク直しが間違いであることなどが説かれ、アプリの修正機能よりも美人になれる写真の撮り方も解説している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.