ビューティ情報『わかめは卵と炒めてヘルシーに!理研ビタミンから新商品登場』

2020年7月17日 12:15

わかめは卵と炒めてヘルシーに!理研ビタミンから新商品登場

わかめは卵と炒めてヘルシーに!理研ビタミンから新商品登場
「わかめときくらげの玉子炒めの素」8月19日新発売理研ビタミンは8月19日(水)、「きょうの海藻」シリーズの新商品として「わかめときくらげの玉子炒めの素」を発売する。

わかめを初めとする海藻は、低カロリーなのにミネラルなどの栄養素が豊富で、植物繊維もたっぷりと含まれているため、「積極的に食事に取り入れたい」食品の一つだ。しかしその一方で、「メニューが思いつかない」という声もある。

そこで理研ビタミンは身近な食材を加えるだけの簡単調理で、おいしい海藻メニューが作れる海藻料理セット「きょうの海藻」シリーズを展開している。

卵を用意するだけですぐ完成!簡単メニュー新発売される「わかめときくらげの玉子炒めの素」は、海藻メニューの新たなバリエーションとして、わかめを炒め物の材料として使うことを提案する。

新商品の主な特徴は、3つだ。第1は、卵を3個用意するだけで手軽に作れること。

第2は、わかめ、茎わかめ、きくらげ、にんじんの4種類の具材が入っており、これに卵を加えることで1つのメニューでバランスよく栄養を摂取できること。

第3は、ごま油とにんにくを利かせた「うま塩味」の炒め調味料が付属しており、ご飯がすすむヘルシーな玉子炒めが簡単に出来あがること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.