ビューティ情報『知りたくなかった?!ワコールが明かす、ナイトブラの真実』

2018年6月3日 15:45

知りたくなかった?!ワコールが明かす、ナイトブラの真実

知りたくなかった?!ワコールが明かす、ナイトブラの真実
ナイトブラにまつわるウワサワコールは1日、オフィシャルサイトにて、「ナイトブラ」の正しい情報や役割について解説した記事を公開。「ナイトブラを着けるとバストが大きくなる」という都市伝説について、アンダーウェアの会社として回答を示した。

ワコールの調査によれば、ナイトブラを所持・使用している女性の多くが「ナイトブラでバストサイズがアップする」「バストの形が良くなる」など、「育乳効果」への期待を抱いているという。

しかしワコールは、こうしたナイトブラの効能は誤解だとバッサリ。ナイトブラの用途とは「睡眠中の体勢によって、あちこちに向いてしまうバストを抑え、安定させること」にあるのだと綴られている。

昼と夜、使い分けが重要女性の約3割が「就寝時に昼用のブラを着用している」という調査結果もあるが、ワコールはこれについても「オススメできません」ときっぱり否定。

主に上から下に向かって重力がかかる昼間と、仰向け・横向きなどさまざまな方向に向く就寝中では、バストにかかる重力の向きが全く異なるためだ。

昼用のブラの多くは上から下にかかる重力からバストを支える構造になっているため、就寝時にはそのパフォーマンスを発揮できない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.