ヘアケアブランド『melt』から、気分も地肌もすっきりする新商品が登場
髪だけでなく頭皮もケアしたい人に花王株式会社は2024年6月8日、同社のヘアケアブランド『melt(以下、メルト)』シリーズから、温冷感発想のヘアケアアイテム『メルト スパークリングケアスプレー』を発売する。
同商品は「ホホバ種子油」「ジラウラミドグルタミドリシンNa」「ヒアルロン酸Na」などの美容成分を配合。美容泡を軽く手のひらで押さえると泡がはじけ、髪と地肌を健やかに整える。
髪を洗った後、タオルでしっかり水分をふき取ってから使用。ボトルをよく振って、耳上、頭頂部などの地肌にスプレーし、手で軽く押さえるのがオススメだ。
内容量は130g。全国のロフトやマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ、ハンズ、花王公式オンラインショップ(My Kao Mall)などで販売される。
「休息美容」を提案ヘアケアブランド『メルト』シリーズは、2024年4月に誕生。
休みながら美しさを叶える「休息美容」を提案し、音・泡・感触・香りなど、さまざまな感覚にアプローチする商品を展開している。
シリーズを通して、マインドフルアロマ「ゼラニウム&ミュゲ」の香りを採用。高品質な天然精油の香りが、時を忘れるような癒やしの時間を演出する。