ビューティ情報『大人気ネイルサロン「uka」代表の『大人のハンド&ネイルケア』』

2021年8月10日 10:15

大人気ネイルサロン「uka」代表の『大人のハンド&ネイルケア』

大人気ネイルサロン「uka」代表の『大人のハンド&ネイルケア』
女性の手指と爪・足先を美しく整えるケア8月2日、トータルビューティカンパニー「uka」代表でトップネイリストである渡邉季穂(わたなべきほ)氏による新刊『ukaが教える 大人のハンド&ネイルケア』が主婦の友社から発売された。

同氏は雑誌や広告、ショー、コレクションなどでの活動のほか、サロンではネイリストとして、また、後進の育成、一般向けのセルフケアセミナーの講師としても活躍している。新刊では手や爪に加え、足先、かかとのケアを基礎から解説。A5変判、128ページ、価格は1,540円(税込)である。

プロのテクニックで本格的な「おうちケア」手は人の視線を集めやすいパーツであり、コロナ禍においては、マスクで顔の半分が隠れているため、より一層、手が注目されることになる。顔を洗った後に化粧水やクリームを欠かさない人は多いが、手を洗った後のケアをしっかり行っている人は少ないかもしれない。

新刊では、知っているようで知らなかった大人のための手や爪などのケアについて解説。手と爪のマッサージ、ネイルファイルの正しい使い方、甘皮とルースキューティクルの正しい処理法、爪切りで左右対称の美しい爪に仕上げる秘訣、セルフネイルを美しく長持ちさせる方法を紹介する。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.