ビューティ情報『スタンフォード式 体を動かすことは喜びと希望に・不安や孤独感解消』

2020年5月12日 10:45

スタンフォード式 体を動かすことは喜びと希望に・不安や孤独感解消

スタンフォード式 体を動かすことは喜びと希望に・不安や孤独感解消
為末大氏推薦「動けば、幸せになる」「体を動かすこと」の効用を解き明かしている単行本『スタンフォード式人生を変える運動の科学 』が発売された。著者は『スタンフォードの自分を変える教室』などの著作で知られる心理学者のケリー・マクゴニガル氏である。

また、翻訳は『スタンフォードの自分を変える教室』などの翻訳の実績がある神崎朗子(かんざきあきこ)氏が担当。四六判で312ページ、大和書房から発売され価格は1600円(税別)である。

「人びとを最もインスパイアする女性20人」に選出マクゴニガル氏はスタンフォード大学でヒューマニスティック医学を研究し、講師を務める。世界的な経済誌『フォーブス』は同氏を「人びとを最もインスパイアする女性20人」に選出。著作の『スタンフォードの自分を変える教室』は20か国で刊行され、日本でも60万部のベストセラーとなっている。

世界的に外出が制限されるなど、これまでとは違う日常が続いているが、同氏は毎日の運動のおかげで希望を持って過ごしているという。
新刊では、心理学から神経科学、人類学まで最新知見を結集。不安や孤独感を消し去り、喜びと希望を与えてくれるという運動の力を解き明かしている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.