ビューティ情報『美容成分をキャラ化 コスメを理解して最大限の効果を』

2019年4月24日 10:15

美容成分をキャラ化 コスメを理解して最大限の効果を

美容成分をキャラ化 コスメを理解して最大限の効果を
世界一ためになる!美容成分図鑑4月18日、様々な美容成分を、漫画を交えてわかりやすく解説している新刊『世界一ためになる!美容成分図鑑』が発売された。四六判の160ページ、発売は新星出版社からで価格は1,200円(税別)である。

同書の監修は東京都杉並区荻窪にある「かおるクリニック」の院長で形成外科学会認定専門医の佐藤薫氏であり、イラストは『美肌一族』で知られるイラストレーターで漫画家の菜々子氏が担当している。

その成分の意味、理解していますか?化粧品売り場に並ぶ無数のコスメ。テレビや雑誌の広告でもそれぞれの商品の特長がアピールされているが、その売り文句の真偽や意味するところを理解できる人は少ない。また、商品の裏などに明記されている「全成分表示」をしっかり読み、内容を理解し判断できる人も多くない。

発売された新刊では化粧品に含まれている身近な30点の美容成分をキャラクター化してわかりやすく解説している。ヒアルロン酸、セラミド、レチノール、コラーゲンといった成分にはどのような効果が期待されているのか、どう使うべきかなどが、4コマ漫画とテキストでやさしく解説されている。

また、化粧水、乳液、フェイスクリーム、オールインワン化粧品、エイジング化粧品などの美容アイテムの正しい選び方と使い方もアドバイスされている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.