ビューティ情報『丸大食品が大豆ミートを使用した「PlantRECIPEシリーズ」をリリース』

2022年6月17日 18:45

丸大食品が大豆ミートを使用した「PlantRECIPEシリーズ」をリリース

丸大食品が大豆ミートを使用した「PlantRECIPEシリーズ」をリリース
健康志向のための新シリーズ丸大食品株式会社は、植物性素材を使用した「PlantRECIPEシリーズ」をリリースすることになった。第1弾として2022年6月10日より3種メニューを発売している。

「PlantRECIPEシリーズ」は、大豆ミートと植物性素材のみを使用し、おいしさと健康にこだわったラインナップを展開。今回は「キーマカレー」「欧風カレー」「トマト煮込み」で、レンジで温めるだけで手軽に食べられる。

同社は、「肉の日に大豆ミート」プロジェクトに参加し、毎月29日にメーカー各社と大豆ミートの体験機会や魅力などの情報発信を行っているほか、独自にキャンペーンも実施している。大豆ミートを使った料理を投稿した人の内、毎月29日に5名限定でプレゼントが当たる予定だ。

大豆ミートの認知度は9割以上ヴァズ株式会社が2022年に実施した「大豆ミート食卓白書」によると、大豆ミートの認知率は97%、喫食率は71%で、すべて植物性素材のみで作られた商品を求める傾向にあることが分かった。

お肉に似ていることから十分に満足できるものであること、ヘルシーでダイエット中でも食べれることなどが評価されている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.