ビューティ情報『お正月・新年会太りは「一食置きかえダイエット」第一位の「おかゆ」で解消!』

2017年1月19日 17:15

お正月・新年会太りは「一食置きかえダイエット」第一位の「おかゆ」で解消!

お正月・新年会太りは「一食置きかえダイエット」第一位の「おかゆ」で解消!
「新しい一年は身も心もすっきりした状態で快適なスタートを!」と思いつつも、お正月や新年会での食べ過ぎ&飲みすぎが原因で、理想体重を大幅にオーバーしていると嘆いている人も多いはず。

しかし忙しい社会人は、せっせとジム通いに励んだり、飲み会や外食をセーブして食事制限をしたりするのがなかなか難しい場合もあるでしょう。そんな人には、短期間で効果が出やすい「一食置きかえダイエット」もおすすめですが、「空腹」という大敵に負けて途中で断念してしまう人が多いのも現状です。

おかゆは100g/約70kcalと、普通のご飯の半分以下一食置きかえダイエットで空腹感に負けて断念した経験がある人に紹介したい食材が「おかゆ」です。おかゆは100g/約70kcalと、普通のご飯の半分以下のカロリー。とてもヘルシーなうえに、お米が水分を吸って膨張しているので、少量のお米でもしっかり満腹感を得ることができます。ドリンクやフルーツなど、他の食品を使った一食置きかえダイエットよりも、空腹によるストレスを軽減することができます。

しかもお米とお水さえあればOKなので、市販のダイエットフードよりもコストを抑えることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.