ビューティ情報『日常の空間にプラスされた「至福のひととき」で自宅を優雅に演出』

2018年8月29日 22:15

日常の空間にプラスされた「至福のひととき」で自宅を優雅に演出

日常の空間にプラスされた「至福のひととき」で自宅を優雅に演出
優雅で贅沢なハンドソープ「グレーセラ」医薬品や化粧品の製造販売を手掛ける株式会社アルボース。社名は聞いたことがなくても「緑の液体石鹸」といえば、誰もが一回は目にしたことがあるのではないだろうか。

総合衛生メーカーとして創業以来70年弱にわたり経験を蓄積してきた同社が、2018年4月11日から発売しているのが、香り、泡質、保湿力にこだわったラグジュアリーハンドソープ「グレーセラ」だ。

「グレーセラ」名称の由来「グレーセラ」とはこの商品のために造られた造語。優美や気品という意味の女性の名前「Grace(グレース)」と、美しい要請という意味をもつ女性の名前「Ella(エラ)」を掛け合わせて造られたという。ちなみに、エラはシンデレラの本名だ。

シンデレラが、現実の奴隷状態から逃れ王子との夢のような時間を楽しんだように、まるで魔法にでもかかったかのような優雅な世界にいる自分を想像し、晴れやかな気持ちになって欲しい、という想いが込められているという。

グレーセラの特長香りは、爽快感のあるシトラスにゼラニウムやローズ、イランイランなどのフローラルが重なっている。
使った瞬間は爽やかで、次第に香りが変わり、最後には上質なフローラルの香りがほんのり残る、まさに極上の香り。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.