2021年5月19日 20:15
ソーシャルディスタンスをかわいくアピール!プレゼントキャンペーン実施中
数量限定で無料配布キャンペーン中株式会社SUIHEIは、運営するタトゥーシールブランドの「suhada(スハダ)」から、ソーシャルディスタンスをテーマにしたタトゥーシールをリリース(価格 1,000円)した。InstagramとTwitterにて数量限定で無料配布キャンペーンを実施中である。
「suhada」は、女性向けファッションとしてタトゥーシールを提案するブランド。タトゥーシールは、「タトゥー」という言葉が入っているため、一般的には、アングラ・反社会的なイメージが持たれている。実際は“かわいくなりたい”“楽しく過ごしたい”などの気持ちで利用するファッションアイテムである。
ソーシャルディスタンスを楽しくアプローチソーシャルディスタンス・タトゥーシールは、ポップで上品、サイズも大きすぎず、使いやすいデザインとなっている。シートの上部には、点と線のモールス信号で「DISTANCE」と書かれている。
ソーシャルディスタンスの距離は2メートルとされており、これを表す「6ft(6フィート)」を手と手の間に矢印も入れて表示した。
同シールは、周囲への意思表示のアイテムであるが、自分の行動を変える役目も持っている。