ビューティ情報『「1日分の鉄分ジュレ」で手軽に鉄分補給しながらシールド乳酸菌も』

2022年2月22日 08:45

「1日分の鉄分ジュレ」で手軽に鉄分補給しながらシールド乳酸菌も

「1日分の鉄分ジュレ」で手軽に鉄分補給しながらシールド乳酸菌も
10種類のビタミンや食物繊維も森永乳業株式会社が、グレープ&ブルーベリーとアップル&キャロット、2つの味の鉄分補給ゼリー飲料「1日分の鉄分ジュレ」を2022年3月15日(火)から発売する。

女性に不足しがちな栄養素である鉄分を1日分の鉄分 6.8mg配合。10種類のビタミン類や食物繊維、シールド乳酸菌を加え、持ち運びに便利なスパウト付きパウチ容器で常温保存できるため、お弁当や外出時の水分補給に適した商品だ。

不足しがちな鉄分をゼリーで血液中のヘモグロビンの構成成分として、酸素を運ぶ重要な役割を持つ鉄分だが、厚生労働省の調査による摂取量中央値と日本人の食事摂取基準での推奨量を比較すると、18~49歳女性の鉄分の充足率は60%程度と、特に女性において不足傾向にある。

同社は育児用ミルクの販売に100年以上の歴史を持ち、母子の健康を応援してきた実績から、2018年ごろより女性の栄養課題のケアを実現する商品の開発に着手。

ビタミン、ミネラル等の栄養素を配合しながら苦味や独特なにおいの気にならない味に仕上げ、『おいしさ』と『健康・栄養』を兼ね備えた商品づくりにこだわった。

「1日分の鉄分ジュレ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.