ビューティ情報『グレイヘア 中途半端な時期をどう過ごす? 美マダムへの道』

2018年7月19日 10:15

グレイヘア 中途半端な時期をどう過ごす? 美マダムへの道

グレイヘア 中途半端な時期をどう過ごす? 美マダムへの道
グレイヘアのノウハウを広める朝倉真弓氏7月12日、白髪染めをやめて自然な白髪を生かして美しくなるためのアドバイス、ヘアアレンジの写真などが掲載された『「グレイヘア」美マダムへの道』が発売された。168ページで小学館より1,300円(税別)にて刊行されている。

著者はフリーライターで、自身もグレイヘアの朝倉真弓氏。朝倉氏はNHK「あさイチ」や多数の女性誌に登場し、グレイヘアのノウハウを広めている。

いつまで染め続けなければならないのか加齢とともに増える白髪。白髪をそのままにしておくと、老けて見られてしまうのではないかと思い白髪染めをすることになる。ただ、白髪を染めている女性には「面倒」「お金がかかる」「いつまで染め続けなければならないのか」など、やめられるものならやめたいと考えている人も少なくない。

近年、世界的にグレイヘアやシルバーヘアがブームになっており、国内でも多数の有名誌が美しいグレイヘアの特集を掲載。
白髪染めをやめる女性も増えているが、まず問題となるのが完全なグレイヘアになるまでの時期をどう過ごすかである。

「白髪育て」の時期のテクニック新刊『「グレイヘア」美マダムへの道』では、著者がグレイヘアに変身するまでの1年間の実体験を公開。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.