ビューティ情報『フォロワー10万超のデリスタグラマー『一汁三菜で毎日低糖質ごはん』』

2018年9月4日 10:15

フォロワー10万超のデリスタグラマー『一汁三菜で毎日低糖質ごはん』

フォロワー10万超のデリスタグラマー『一汁三菜で毎日低糖質ごはん』
インスタで人気のミチル氏による和食レシピ8月27日、和の低糖質レシピ『一汁三菜で毎日低糖質ごはん』が発売された。著者は富山県在住のミチル氏で、写真共有SNSのインスタグラムで人気となっている。同書は宝島社より発売。A5判で127ページ、価格は1,400円(税別)である。

低糖質+適塩+インスタ映えインスタグラムのアカウントを持つ人のうち、特に閲覧数が多く、フォロワー数が多い人をインスタグラマーと呼ぶが、中でも食べ物や料理の画像が人気の人は、惣菜を意味する「デリカテッセン」と掛け合わせて、「デリスタグラマー」と呼ばれている。

働く母でデリスタグラマーのミチル氏が公開している画像は家族の健康を考えた「一汁三菜ワンプレート」のもので、そのフォロワー数は10万人を超える。ミチル氏は約6年前、家族のために低糖質食を開始。1日の糖質を40グラムまでと決めて実践しているという。

新刊では低糖質、適塩に配慮したワンプレートレシピを掲載。インスタグラムで人気の著者だけに 「インスタ映え」すること間違いなしの料理が紹介されている。魚がメインのもの、肉がメインのもの、卵がメインのもののほか、「リメイクしやすい万能レシピ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.