ビューティ情報『太らず簡単な夜遅レシピ 代謝が落ちる夜こそ糖質オフ』

2019年4月20日 10:15

太らず簡単な夜遅レシピ 代謝が落ちる夜こそ糖質オフ

太らず簡単な夜遅レシピ 代謝が落ちる夜こそ糖質オフ
手軽に作る低糖質レシピ4月11日、夜遅く帰ってきても手軽に作ることができ、ダイエットにも使える糖質オフ料理のレシピ集『糖質オフで!太らない夜遅レシピ』が発売された。発売は主婦の友社からで、AB判、100ページ、価格は880円(税別)である。

手順は3ステップ以下・主材料は3つまで人間の体には体内時計が備わっており、日中は活動的に行動できるようになっている。一方、夜間は安静的になり、特に睡眠時は活動代謝が少なくなるため、夕食で摂取された糖質は脂肪に変わり体にためこまれやすく、夜の食事は内容次第で太る原因になる。

しかし、夜遅い帰宅では手間をかけずに作ることが優先され、健康面や太るかどうかなどへの配慮は二の次になってしまいがちである。新刊『糖質オフで!太らない夜遅レシピ』では疲れて帰ってきても簡単に料理できる糖質オフのレシピを掲載している。

掲載されているレシピはいずれも3ステップ以下で、中には1ステップ、2ステップのものも含まれている。また、料理の糖質量はいずれも20g以下であり、主材料は3つ以下としている。さらに全品に糖質、エネルギー、調理時間を表記。巻末には食材の糖質とエネルギー表が掲載されている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.