ビューティ情報『肝臓から脂肪を落とせば自然とやせる 健康になるレシピ』

2024年1月18日 19:45

肝臓から脂肪を落とせば自然とやせる 健康になるレシピ

肝臓から脂肪を落とせば自然とやせる 健康になるレシピ
脂肪肝専門外来医の「肝活」1月12日、佐久市立国保浅間総合病院外科部長の尾形哲(おがたさとし)氏らによる新刊『肝臓専門医×管理栄養士が教える 肝臓から脂肪を落とす! 肝活レシピ』が新星出版社から発売された。A5判、128ページ、定価は1,540円(税込)である。

同氏は同病院救急医療部長でスマート外来(肥満・脂肪肝専門外来)も担当。肝臓専門医、肝臓外科医である。また、レシピの考案及び調理はテレビや雑誌などで人気の料理研究家で、管理栄養士、ダイエットコーディネーター、「スタジオ食(くう)」代表の牧野直子氏が務める。

なお、2月12日までにAmazonにて同書を注文した人には、未収録レシピと尾形氏からのメッセージがダウンロードできる特典が用意されている。

やせにくくなったのは年齢のせい?普段、意識することはあまりないが、いつも肝臓は何も言わず、24時間働き続けている。異変があったとしても、自覚症状が出にくいため、肝臓は沈黙の臓器といわれるが、ゆっくりと脂肪肝が進行していたとしても、肝臓は何も言ってくれない。


甘い物を控えているのになかなかやせない。仕事を少し張り切っただけなのに、なかなか疲れがとれない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.