2018年5月30日 15:45
クレ・ド・ポー ボーテ、人生観ごと輝かせる上質ファンデーションを発売
クッションファンデーションは美意識の証し資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、9月21日(金)に新たなるクッションファンデーション「タンクッションエクラ」を発売すると発表した。
パウダー・リキッドに続き、ファンデーション界でも大きな勢力となっているクッションファンデーション。主に若年層を中心として、自身のブランドセンスや美意識を表現する手段としても選ばれているという。
さらに資生堂は、現代のナチュラルメイク志向について「素肌そのものから美しくなりたい(スキンケアコンシャス)」と「まるで素肌が美しいかのように見せたい(メイクアップコンシャス)」の二極化が進んでいます。
(プレスリリースより引用)と分析しており、メイクアップと人生観・価値観との強い関わりを指摘する。
スキンケア後のような美しい肌にそんな中で発売される「クレ・ド・ポー ボーテ」の新たなファンデーションは、その人のライフスタイルまでも輝かせるようなワンランク上の肌創りを実現するアイテム。
保湿成分を配合した独自のフォーミュラが肌のうるおいを保ちつつ、瞬時に肌悩みをカモフラージュ。自然でありながら華やかさのある明るい肌を作り出す。