ビューティ情報『外出不要!スマホで歯並び矯正のアドバイスを受けられる「DPEARL」がアプリ化』

2021年2月25日 18:45

外出不要!スマホで歯並び矯正のアドバイスを受けられる「DPEARL」がアプリ化

外出不要!スマホで歯並び矯正のアドバイスを受けられる「DPEARL」がアプリ化
遠隔歯並びコンサルティング株式会社フィルダクトは、マウスピース型歯科矯正サービス「DPEARL(ディパール)」が歯科医による遠隔歯並びコンサルティング「DPEARL Home Dental」のLINE内アプリで提供を開始したと2月18日に発表した。

これまでもLINEで提供しており、スマホで撮影した口の中の写真5枚を提出すると、歯科医がその歯の状態に合わせた矯正プランを提案。矯正期間や金額の目安なども提示してもらえる。

歯並びや歯の健康について考えてみるきっかけになればと始めたサービスだ。

コンサルティングは無料で、外出することなく手軽に利用できる人気のサービスとなったため、より使いやすくするためにアプリでの提供を開始することになった。

アプリ化でZoom相談が可能に!既存の撮影・コンサルティングサービスの手軽さに加え、これまでテキストメッセージでの返信のみであったのが、オプションとして歯科医と1対1で無料Zoom相談ができるようになる。

個々の悩みに合わせて、より詳細なアドバイスを受けることが可能だ。

利用方法は、LINE登録後、アプリ内の指示に従って口腔内写真と質問を送信するだけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.