ビューティ情報『『クロワッサン』最新号 ライフステージの変化には女性ホルモンを味方に』

2022年6月5日 10:15

『クロワッサン』最新号 ライフステージの変化には女性ホルモンを味方に

『クロワッサン』最新号 ライフステージの変化には女性ホルモンを味方に
心も体もラクに、みずみずしく生きる鍵5月25日、大人の女性向けに美容、料理、健康、ファッションなどの暮らしに関する記事を生活者視点重視で掲載する『クロワッサン』の最新号「No.1070」がマガジンハウスから発売された。

今号では、「心も体もラクに、みずみずしく生きる鍵。女性ホルモンを味方につける!」を掲載し、NHK「あさイチ」などの出演でもおなじみの高尾美穂医師も登場。更年期の悩みに役立つ食事や、不調の対処法などについても触れられている。

今までの自分とどこかが違うと感じたら一生を通じて女性ホルモンの分泌量は変化するが、30代後半からは減少が始まることになる。閉経をはさんだ前後5年間、計10年間を更年期と呼び、全ての女性が体験することになるライフステージの変化ではあるものの、今起きている心身の変化についてや、これから起きる心身の変化について知らない女性は多い。

最新号では、産婦人科専門医で医学博士、婦人科スポーツドクター、女性のための統合ヘルスクリニック「イーク表参道」副院長の高尾美穂氏と、イラストレーターの平松昭子氏が対談。高尾氏が女性ホルモンについて、更年期について、女性の健康についての質問に回答する。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.