ビューティ情報『有意義な日曜の始まりに ヨガ&アーユルヴェーダでセルフメンテナンス』

有意義な日曜の始まりに ヨガ&アーユルヴェーダでセルフメンテナンス

2018年2月20日 10:45
 

有意義な日曜の始まりに ヨガ&アーユルヴェーダでセルフメンテナンス
ヨガ&アーユルヴェーダで平日のパフォーマンスUP3月4日、東京都港区南青山において、SHE株式会社が運営している女性のためのレッスンクラブ「SHElikes」がヨガとアーユルヴェーダの体験レッスンを実施する。

タイトルは「Sundayヨガ&アーユルヴェーダで平日のパフォーマンスを高めよう! ~日常コンディションを整える、セルフメンテナンス~」で、講師はヨガインストラクター、アーユルヴェーダセラピストの松田千枝氏である。

自宅でもできるアーユルヴェーダマッサージを実践ヨガのトレーニングは身体の柔軟性を高めるが、その呼吸法などはヨガに取り組む人に精神の安定をもたらすことが知られている。仕事に追われる平日は過剰に交感神経が活発になりがちであるが、動きながら行う瞑想により、自律神経のバランスを整えることができる。

このレッスンでは、ヨガで緊張しやすい部分をほぐし、心身ともに快適な状態に近づけていく。また、ヨガとも深い関わりがあり、インドの伝統的医学であるアーユルヴェーダに基づく自宅でもできるマッサージを実践する。

さらに、医食同源のアーユルヴェーダの考えによる食事、体質に合ったケア、生活を改善していくためのコツを学ぶことになる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.