ビューティ情報『女子こそ筋肉! 年齢に負けないキレイなカラダの筋トレ&ごはん』

2018年9月12日 10:15

女子こそ筋肉! 年齢に負けないキレイなカラダの筋トレ&ごはん

女子こそ筋肉! 年齢に負けないキレイなカラダの筋トレ&ごはん
スポーツトレーナー・坂詰真二氏の新刊9月3日、女性の美しい体のためのトレーニングと食事について解説した『女子の筋トレ&筋肉ごはん』が発売された。著者はスポーツトレーナーで、パーソナルトレーナーの坂詰真二氏である。また、管理栄養士でパーソナルフィットネストレーナーの河村玲子氏が監修を務めている。

坂詰氏はスポーツチームの指導や個人の指導を行い、テレビ番組などにも出演。これまで『セラバンド・エクササイズ』『カンタン快適・プチフィットネス』『やってはいけない筋トレ』などの著作を発表している。

マンガやイラスト満載で楽しく筋肉は加齢とともに落ちていき、使われない筋肉も衰えていくことになる。ただ、何歳になっても、筋肉を鍛えることは可能である。また、ダイエットには基礎代謝量を上げる必要があるが、代謝量を上げるためには筋肉量を増やす必要がある。


ただ食事の量を減らしたり、特定の食べ物を食べ続けたりするだけのダイエットでは、筋肉量が減少し、たとえ痩せたとしても、いずれリバウンドしてしまうことになってしまう。

新刊『女子の筋トレ&筋肉ごはん』では、女性にこそ必要な筋トレと、筋肉がつきやすくなる食事について、マンガやイラスト満載で解説。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.