ビューティ情報『補聴器を、もっとオシャレに魅せる!着せ替えチップが登場』

2020年3月19日 08:15

補聴器を、もっとオシャレに魅せる!着せ替えチップが登場

補聴器を、もっとオシャレに魅せる!着せ替えチップが登場
補聴器をオシャレに&バリアフリーの推進へHAデコチップキタムラは、2020年3月1日より、補聴器用アクセサリー「補聴器デコチップ」を販売している。補聴器の見た目をオシャレにするだけでなく、補聴器をつけていることを周知する目的も兼ねており、難聴者に対するさらなる理解を得たい考えだ。

補聴器のマイナスなイメージを変える補聴器は、難聴者にとって大切な身体の一部。しかし長年、「かっこ悪い」「ダサい」といったマイナスなイメージがあり、メーカーの補聴器は、できるだけつけていることがわからない、目立たないような商品開発が行われているのが現状だ。

しかし、補聴器が見えないことで難聴であることに気付かれず、誤解をされたり、それによって人間関係にトラブルを抱えてしまったりすることが少なくない。同社は、補聴器をつけていることをアピールすることで使用者が前向きな気持ちになれるだけでなく、周りからの様々なサポートや支援を得やすくなると考えている。

軽くて薄い、安心の品質で、気軽に付け替え同商品は、ネイルチップのようにつけ外しが簡単で、その日の気分によって付け替えることができる。本体にデコレーションをすると、修理の際にそれがなくなってしまううえ、華美なものが学校で禁止されていたり、TPOにふさわしくない場合に装着できなかったりするが、これならその心配がない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.