ビューティ情報『すぐにやせ体質に 12キロ減保健師の『ずぼら瞬食ダイエット』』

2022年2月16日 10:45

すぐにやせ体質に 12キロ減保健師の『ずぼら瞬食ダイエット』

すぐにやせ体質に 12キロ減保健師の『ずぼら瞬食ダイエット』
著者は保健師・看護師・ダイエット講師面倒くさがりの人でもすぐに作ることができるダイエットレシピを掲載する新刊『ずぼら瞬食ダイエット』が発売された。

著者は保健師で看護師、ダイエット講師、一般社団法人Belle Life Style協会代表理事の松田リエ氏で、新刊には「-12キロのカリスマ保健師が考案!」という副題がつけられている。A5判、128ページ、出版社は小学館。定価は1430円(税込)である。

瞬食習慣・瞬食レシピで自然にやせていくダイエットで最も重要になるのが食事だ。ダイエットでは食事の量を減らすことが常識である。今でこそダイエット講師の肩書きを持つ松田氏ではあるが、かつてはやせるためにサプリメントや、高額なエステに頼りきりで、リバウンドしてしまっていた。

そんな松田氏は看護師から予防医療の保健師に転職し、メタボリックシンドロームなどの人に指導を行ううちに「食べてやせる」という考え方に気付くことになる。


新刊では、すぐ身につくやせる食習慣として「瞬食習慣」を提案。著者のもとを訪れる相談者に料理が苦手な人が多いことを踏まえ、ずぼらな人でもすぐに作れて、すぐに食べられ、すぐにやせ体質になるメソッドを掲載。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.