2018年4月10日 14:15
【新社会人必見】男性も「肌」の状態がビジネスに影響することが明らかに
グルーミングを通して若者を大人へと導くメンズブランド「uno」を展開する資生堂は、2018年3月上旬より、肌を大人の勝負服に変える、「UVパーフェクションジェル(医薬部外品)」を発売。同商品は化粧水・乳液・美容液・クリーム・UVプロテクターの1品5役に加えて、肌あれ・ニキビ予防にも対応。洗顔・ひげそり後にこれ1つでスキンケアが完了するオールインワンジェルクリームの決定版だ。
また発売にあたり、メンズスキンケアをテーマに20代ビジネスマンにおける肌印象について調査を実施した。
ビジネスシーンで男性の「肌」をチェックする女性は、男性の1.4倍!
20代~50代の男女1,100人を対象に、ビジネスマンの印象における、「肌」の占める要素について調査。ビジネスシーンで会った男性についてチェックするのは、全体平均では「服装」(75.6%)、「髪型」(74.1%)、「体型」(59.4%)、「スタイル」(59.2%)、「肌」(48.5%)の順となった。
しかし、男女別に見るとチェック度合いに最も違いが見られたのが「肌」。男性が41.8%であるのに対し、女性は58.3%と半数以上の女性がチェックしていることが判明した。