ビューティ情報『皮膚科医・友利新の大人気YouTubeが書籍化『キレイのとっておき』』

2021年3月3日 10:45

皮膚科医・友利新の大人気YouTubeが書籍化『キレイのとっておき』

皮膚科医・友利新の大人気YouTubeが書籍化『キレイのとっておき』
補足説明や商品情報などを加筆 動画へのリンクも数々のテレビ番組などでおなじみの内科医で皮膚科医の友利新(ともりあらた)氏による新刊『女医が教えるキレイのとっておき 読む 友利新チャンネル』が飛鳥新社から発売された。A5判変形並製で、296ページ、価格は1400円(税別)である。

友利氏はYouTubeで動画を公開しており、チャンネル登録者数は約37万人。新刊は動画で解説してきた内容をテキスト化したもので、QRコードから、元の動画も見られるようになっており、補足説明や商品情報などがたっぷり加筆されているため、既に動画を視聴した人にも役立つ1冊である。

美肌の基礎・スキンケア・メイク&コスメなどこれまでスキンケアに関する書籍の執筆や、美容雑誌などでコメントを続けてきた友利新氏は、いつも同じような質問を受けるという。専門家にとっては当たり前のことでも、まだまだ世の中には知られていないことが多く、そんな情報を広く知ってもらうために、2020年3月、YouTubeで動画の公開を始めている。

新刊では、やってはいけない3つのことや、皮膚科医が実践する美肌の5つの習慣、シワ予防の5つの習慣、たるみ予防にやってはいけない5つのことなどを掲載。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.