ビューティ情報『動物性原料不使用の『ケアリングアイス』を販売』

2020年7月7日 20:15

動物性原料不使用の『ケアリングアイス』を販売

動物性原料不使用の『ケアリングアイス』を販売
夏には美味しくヘルシーなアイスを日進乳業株式会社は、動物性原料(乳、卵)・白砂糖・小麦粉を使用していない「ケアリングアイス」の専用販売サイトを開設し、インターネット通販を開始した。同製品は、「ケアリングフード」の第一人者である藤春幸治シェフが監修した。

「ケアリングアイス」は、一般的なアイスクリーム類とは異なる「プラントベース」の考えを基本としており、ビーガンの人や食事制限がある人でも食べられる“普通に美味しく、カラダに優しい”商品である。

公式オンラインショップで販売中「ケアリングアイス」の主原料は、甘酒・豆乳・ココナッツミルクであり、おからパウダーが入っているため、不足しがちな食物繊維も摂れるヘルシーなアイスである。動物性原料(乳、卵)の代わりに、ココナッツミルク・豆乳・おからパウダーを使用して、クリーミーなアイスに仕上げた。

甘酒は、昔ながらの製法で作った、すっきりとした甘みが特徴の純甘酒を使用した。食品添加物も不使用であり、原料本来の風味を大切にしており、なめらかさや空気混入のコントロールはコンニャクイモ抽出物を使用した。

フレーバーは、ココナッツの甘い香りとコクが口の中に広がる“ココナッツ”、ココアの濃厚さと深みが際立って甘さのバランスも絶妙な“ココア”、抹茶の程よい渋みと芳醇な香りが堪能できる“抹茶”の3種類展開である。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.