ビューティ情報『ついに「身だしなみ」となった白髪染め!人の白髪も気になる!半数が自宅で』

2017年4月25日 10:00

ついに「身だしなみ」となった白髪染め!人の白髪も気になる!半数が自宅で

ついに「身だしなみ」となった白髪染め!人の白髪も気になる!半数が自宅で
オレンジページくらし予報株式会社オレンジページの「オレンジページくらし予報」では、「白髪染め」に関する調査を実施。結果を公表中だ。対象は全国の30代以上の女性となっている。

「身だしなみ」との認識調査によると、年齢サインの象徴ともいえる「白髪」について、「白髪を染める行為」を「身だしなみ」と考える人が45.4%いることがわかった。

また、「他人の白髪が気になるか?」との問いには、「とても気になる」「やや気になる」が合わせて59.0%。白髪に関してシビアな視線が注がれていることがわかった。

また、染める行為に関しては、「自宅のみ」が30.8%、「美容院と自宅の両方」が24.5%ととなり、合わせて55.3%の人が自宅で市販品を使用して白髪染めをおこなっているという結果に。

「自宅」で染める人の回数は、「1ヶ月に1回」が35.1%と最多。
自宅で染める理由としては、「節約になるから」「染めたいときに染められるから」などが揚げられた。

白髪染めのリスク市販の白髪染めに対する不満としてあげられたのは「衣服や肌が汚れる。風呂場が汚れる」「生え際・後頭部が染めにくい」「色持ちがしない」など。

白髪染めを「面倒なこと・おっくうなこと」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.