ビューティ情報『花粉症対策にオススメ!乳酸菌入りのもつ鍋で免疫力をアップ』

2019年2月26日 20:15

花粉症対策にオススメ!乳酸菌入りのもつ鍋で免疫力をアップ

花粉症対策にオススメ!乳酸菌入りのもつ鍋で免疫力をアップ
乳酸菌入りのもつ鍋で健康をサポート飲食店経営事業を展開する株式会社ポジティヴ・フードは、博多焼酎居酒屋もつ福西新橋店と赤坂店において、花粉シーズンに備えて、名物の『博多明太もつ鍋』(1人前 1,490円税抜き)にシールド乳酸菌(R)を加えるオプションメニュー(プラス 100円税抜き)を提供している。

もつ福は、鶏がら・豚骨・各種の野菜から時間をかけて煮出した出汁を使った秘伝のスープに、芝浦市場から直送の国産牛もつと新鮮野菜を使用したこだわりのもつ鍋が看板メニューである。

乳酸菌は、整腸作用・美容効果・免疫力アップが期待できるほか、インフルエンザやノロウイルス対策として、注目されている。もつ福では、加熱しても効果のあるシールド乳酸菌(R)を使用した『7種のきのこの乳酸菌もつ鍋』(1人前 1,690円税抜き)が好評を得ている。

1人前にシールド乳酸菌(R)が約100億個今年は花粉の大量飛散が予想されており、花粉シーズンに備えて、2月4日から『博多明太もつ鍋』を乳酸菌入りに変更することが可能となった。『博多明太もつ鍋』は、豚骨ベースで白味噌仕立ての濃厚スープに、博多明太子をたっぷりと使用した体の中からあたたまる鍋である。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.