ビューティ情報『ヘルシーなマンナンタピオカのプロジェクト開始』

2019年8月1日 20:15

ヘルシーなマンナンタピオカのプロジェクト開始

ヘルシーなマンナンタピオカのプロジェクト開始
こんにゃくでできたマンナンタピオカ「マンタピ」
株式会社COOLHANDは、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」において、プロジェクト『タピオカ欲した日々よさようなら。そして、こんにちはマンタピ?』を開始した。現在、同プロジェクトの支援を募っている。

同社は、大阪の千日前道具屋筋商店街で、世界初の炭火焼きこんにゃくの専門店「猪名川屋」を運営している。また、こんにゃくのヘルシーさと旨さを両立させる商品開発に取り組んでいる。

ダイエット中の人にオススメ若い女性を中心にタピオカドリンクが大流行しているが、タピオカ自体には美味しい甘さはない。タピオカは、黒糖などで煮込んで味をつけている。こんにゃくも同様で、甘い味からおでんような味まで、煮込むことにより味付けが可能である。

こんにゃくでできた「マンタピ」は、黒糖や白糖で煮詰めて甘くすることが可能で、ドリンクやアイスクリームのトッピングに使用できる。さらに、熱に溶けないため、ホットドリンクやスープにも入れることができる。

こんにゃくは、食物繊維が豊富で低カロリー、グルテンフリーでダイエット効果が高いヘルシーな食べ物である。「マンタピ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.