ビューティ情報『寸暇を無になれる時間へと変えるブランドがローンチ』

2023年12月20日 10:15

寸暇を無になれる時間へと変えるブランドがローンチ

寸暇を無になれる時間へと変えるブランドがローンチ
忙しい現代に寄り添ったブランド2023年12月14日、msh株式会社は新ブランドとして「SUNCA」をスタートしたことを発表した。

このブランド名は「寸暇」に由来して付けられたもの。心身を労わる時間がなかなか取れない現代において、香りの力で寸暇を「無になれる時間」へと変えられるブランドになりたいという願いを込めて名付けられた。

また、感性デザインのプロが集まるKANSEI Design Limited社との共同開発ブランドであり、香りの開発はもちろん、ロゴやプロダクトデザインも感性工学に基づいて、科学的に開発している。

第1弾商品はリリース済みSUNCAの第1弾商品は、香り付き重炭酸タイプの薬用入浴剤を12月5日にリリースしている。

入浴時間によって2種類に分かれており、溶解時間が約10分の「繭のなか」、溶解時間が約3分の「月のかさ」から選ぶことが可能だ。

繭のなかは、胸いっぱいに空気を吸い込んで深呼吸したくなるような「ヴァイオレット&ハーブの香り」、月のかさは、心も体も解き放たれるような開放感のある「ネロリ&ライラックの香り」。

同ブランドは、体温より少し高めでありながら、少しぬるいと感じる38~40度のお湯に溶かして入浴することを推奨している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.