ビューティ情報『「復元ドライヤー Pro」がグッドデザイン賞に!』

2019年10月6日 08:15

「復元ドライヤー Pro」がグッドデザイン賞に!

「復元ドライヤー Pro」がグッドデザイン賞に!
低音でキューティクルを守るドライヤー化粧品や美容製品の開発・販売などを手掛けるLOUVREDO(ルーヴルドー)は10月2日、「復元ドライヤー Pro」が、2019年度グッドデザイン賞に選ばれたと発表した。

復元ドライヤー Proは熱に頼らずに、振動気化方式にて髪を乾かす低温ドライヤー。一般的なドライヤーは約80度超の熱風で髪を乾かす。このため熱よってキューティクルがもろくなり、髪の傷みの原因になる。

これに対して復元ドライヤー Proは、低音で髪の水分を保ちながらキューティクルを引き締めてしっとりとした、まとまりのある髪に仕上げるのが特徴だ。

プロはもちろん一般ユーザーにも人気復元ドライヤー Proのデザインのポイントは、主に次の4つ。

第1は、日本人の黒髪のキューティクルを表現した外観。第2は、サロンワークでのストレスを軽減し、技術を最大限に発揮できるハイスペック仕様。
第3は、自宅でも使用できるHAIR&BODYケア。第4は、美容師が利用客に使うことを優先した使い勝手の追求。

審査員からは、50度の低温でもしっかりと髪を乾かして艶を与えるだけでなく、肌にも使えるという画期的なアイデアが高く評価された。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.