ビューティ情報『今から熱中症対策!「冷涼甘酒」で暑さに負けない体作り』

2018年3月2日 14:15

今から熱中症対策!「冷涼甘酒」で暑さに負けない体作り

今から熱中症対策!「冷涼甘酒」で暑さに負けない体作り
夏こそ甘酒を飲もう美容や健康に気を遣う人々の間で最近ブームとなっている甘酒。今年も大関株式会社は2018年3月下旬より「冷涼甘酒180G瓶詰」を季節限定商品として発売する。

甘酒と言えば寒い時期の飲み物というイメージが強いだろう。しかし江戸時代、甘酒は暑い夏に飲む物とされていた。先人たちは甘酒の効果を様々な経験を通して知っていたのである。その証拠に俳句に使われる甘酒は、夏の季語として認められている。

現在の研究では米麹や酵母に由来する有機酸やアミノ酸、ペプチド、葉酸、ビタミンB群など、数多くの栄養素が甘酒に含まれていることが明らかにされている。夏こそ甘酒を飲んで、暑い季節をなんとか乗り切ってほしい。


ミネラル豊富でカロリーオフ同製品は夏に飲む甘酒として塩分が多めに配合されている。汗で失われたミネラルを補給するためだ。

塩には兵庫県赤穂産の「赤穂あらなみ塩」が使用されている。赤穂と言えば酒粕や塩の産地として有名な地域だ。その塩を加えた甘酒が美味しくないわけがない。

ミネラルは豊富だがカロリーは40%オフ。糖分を気にせず飲むことができる。冷やしておけば仕事や勉強の合間に最適だ。
口当たりも良いので、つい飲み過ぎてしまわないよう気をつけたい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.