2019年6月23日 20:15
スカルプDのまつげ美容液が6年連続シェアーナンバーワンを獲得!
目元のケアとして定着したまつ毛美容液トリートメントマスカラ市場において、アンファー株式会社の「スカルプDのまつ毛美容液」が6年連続シェアナンバーワンとなった事を株式会社富士経済が発表した。
必須アイテムとなったまつ毛美容液まつ毛美容液の開発は、「スカルプD」の毛髪研究で育んだ知識から着目され、5年間もの間行われた。
2013年ナンバーワンを獲得した「スカルプDのまつ毛美容液」の発売は、2012年2月となっており、発売後に消費者の心を捉えた事がうかがえる。
ブランドのメインキャラクターに渡辺直美さんを起用し、まつ毛ケアを美容の一環として根付かせた約6年間。2013年から2018年にかけてトリートメントマスカラの市場規模を右肩上がりさせた。
株式会社富士経済の調べでは、その規模が約2.5倍となっており、まつ毛ケアはいまや必須と言っても過言ではないだろう。
まつ毛だけではなく、マスカラ・アイライナー・眉毛美容液他、目元のケア商品が多数展開されているスカルプD。悩みや用途にとって細分化されており、使用者によりそった商品開発が行われている。
キャンペーンを開催6年連続ナンバーワンを記念したキャンペーンがアンファーストアにて行われ、期間中スカルプDのまつ毛美容液の購入者へ抽選で100名に600円オフクーポンが当たり、スカルプDのまつ毛美容液シリーズ単品が送料無料となる。