ビューティ情報『いつもの食材が薬膳に 国際薬膳師の『秋の養生』』

2020年8月13日 10:15

いつもの食材が薬膳に 国際薬膳師の『秋の養生』

いつもの食材が薬膳に  国際薬膳師の『秋の養生』
「学びのカフェ天神 -fukuoka woman-」で開催8月22日、福岡県福岡市中央区渡辺通にある渡辺地所福岡駅前ビル9階の「学びのカフェ天神 -fukuoka woman- 」がセミナー『「かんたん薬膳」 ~秋の養生~』を開催する。

「学びのカフェ天神 -fukuoka woman-」は福岡の女性たちの出会いと学びの場としてセミナーを開催。この日は国際薬膳師、中医薬膳師、家庭薬膳アドバイザー、Adorlife(アドリフ)代表の富川美栄氏が講師を務める。

受講料は1,000円で、別途教材費として400円が必要となる。また、「学びのカフェ天神 -fukuoka woman-」では、10講座受講可能なセミナーカードを8,000円で販売している。

自然の食材が持つ力で癒やす薬膳季節はこれから秋へと向かっていくが、まだまだ暑い日が続く。中国伝統医学である中医学(漢方医学)の考えでは、暑い日は五臓の「心」が活発に働き、その負担が大きい。また、秋には「肺」が活発になる。

このセミナーでは、食材の効能をわかりやすく解説。暑さを感じながらも秋に向かうこの時期に、体調をサポートする食材を取り入れたレシピが紹介される。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.