ビューティ情報『レンジで簡単 ラクにやせられる肉・卵・チーズのMEC食』

2018年8月29日 10:15

レンジで簡単 ラクにやせられる肉・卵・チーズのMEC食

レンジで簡単 ラクにやせられる肉・卵・チーズのMEC食
こくらクリニック渡辺信幸院長の新刊8月24日、電子レンジ調理による肉類などを積極的に食べて健康的にやせられるというレシピを掲載している書籍『レンチンで肉食やせ!』が発売された。B5判で96ページ、主婦の友社より1,200円(税別)の価格で刊行中である。

著者は沖縄・那覇市にあるこくらクリニック院長の渡辺信幸氏で、調理は管理栄養士で料理家、フードコーディネーターの金丸絵里加氏が担当している。

1日に肉200g・卵3個・チーズ120g肥満率が高いことで知られる沖縄。こくらクリニックでは、メタボ対策、ダイエットに重点を置いた外来診療が行われている。院長の渡辺信幸氏によれば、肉や卵、チーズ中心の「MEC食」こそが健康的にやせることができ、綺麗になれる食事だという。

渡辺氏はこれまでも『肉・卵・チーズで人は生まれ変わる』や『ほったらかし調理で肉食やせ!』などを発表、新刊『レンチンで肉食やせ!』はMEC食のレシピ本第4弾となる。

同書では肉200g、卵3個、チーズ120gを1日の食事の中心とし、ひと口に30回噛むことで健康的にやせられるとしており、電子レンジを活用し手早く作ることができるMEC食レシピを掲載している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.