ビューティ情報『美容整形で失敗しないためには?現役医師が語る美容業界の裏事情』

2017年11月8日 16:00

美容整形で失敗しないためには?現役医師が語る美容業界の裏事情

美容整形で失敗しないためには?現役医師が語る美容業界の裏事情
加齢による変化や生まれつきのコンプレックスを解消してくれる、美容整形。メスを使わない「プチ整形」など手頃な価格のものも多く、近年ではエステ感覚で気軽に施術する女性たちが増えてきている。
しかし、中には「希望通りにならなかった」「整形顔になってしまった」などといった失敗談も……。
こうしたトラブルを未然に防ぐには、どうすれば良いのだろうか。現役の美容外科医が明かす、美容整形で失敗しないためのポイントをご紹介しよう。


美容外科業界の現状と問題点
美容整形で失敗しないためには?現役医師が語る美容業界の裏事情
水の森美容外科の総院長・竹江渉医師によると、現状の美容外科業界はクリニックが営利を追求するあまり、トラブルが続出しているのだそう。

「私が考えるに、クリニック側が運営・経営方針を改める事により、今現在起こっているトラブルのほとんどは改善するでしょう。では、クリニック側が考えを改めるにはどうしたらよいのでしょうか?
それは、患者様が知識をつけ、見極める目を養う事にあると思います」(竹江氏)

同氏は水の森美容外科の特設サイトで、美容整形におけるさまざまな裏事情も赤裸々に語っている。
例えば、テレビやCMで頻繁に紹介されている最新治療や、最新技術について。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.