新肌解析機で、自分の肌状態をもっとスピーディに、もっと詳しく知ろう!
解析データは顧客システムと連動することもできるため、過去の肌と、現在の肌を比較することも可能だ。コードレス設計で、カウンセリング場所を選ばない。
ソフィーナは肌状態とお手入れ方法を分かりやすく伝えるソフィーナでは、新肌解析機『ビューティパワースコープ』を5月から順次導入する。肌の解析は「総合」、「ビジュアル」、「部位別」、「ベースメイク」、「簡易」の5つのコースから選択することができる。
鮮明な肌拡大画像や顔イラストなどを用い、一人一人に合わせたお手入れ方法を提案する。
カネボウ化粧品はトータル美を提案カネボウ化粧品では、4月から新肌解析機『Beauty Com(ビューティ コム)』の導入をスタート。「スキンケア」、「メイクアップ」、「ヘア」の3領域についてアドバイスを受けることができる。
自分の肌にあったスキンケア方法が知りたい人や、肌色に合ったファンデーションやヘアカラーの提案を受けたい人などにオススメだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※花王株式会社
https://www.kao.com/jp/corporate/news/2019/20190306-002/