ビューティ情報『LOHARU津田沼で開催 夏肌養生 女性のための中医学健康セミナー』

2020年6月29日 10:15

LOHARU津田沼で開催 夏肌養生 女性のための中医学健康セミナー

LOHARU津田沼で開催 夏肌養生 女性のための中医学健康セミナー
プレゼント付きの漢方養生講座7月8日、千葉県習志野市谷津にあるLoharu津田沼の1階にて、誠心堂薬局による女性のための中医学健康セミナー「紫外線対策 ~夏のお肌の日焼けやシミ対策に夏肌養生~」が開催される。

誠心堂グループは、体質に合った漢方薬をオーダーメイドで提案している漢方相談薬局、薬店、鍼灸院を東京都内、千葉県内に20店舗展開しており、公式通販サイトでも顧客の健康と美容を支えている。

セミナーでは、アジアンヨガインストラクターで中医学アドバイザーの譚克菲(タンケイフェ)氏が講師を担当。先着4名の予約制で、参加費は500円であり、テーマに合わせたお土産付きとなっている。

「漢方的紫外線対策」で肌のターンオーバーを促進紫外線の量、強さともにピークとなる7月。紫外線対策にはUVケアや日傘などが必要となるが、紫外線の刺激により生成されたメラニン色素がスムースに排出されないと、シミの原因になってしまうかもしれない。

この日のセミナーでは、「漢方的紫外線対策」がレクチャーされる。ツボやストレッチなどで、肌のターンオーバーを促進、肌質改善を図る。

なお、主催者は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当日に検温の上、37.5℃以上の発熱がある場合には参加を控えるよう求めており、会場では、手洗いやマスクを着用するなどの一般的な感染症対策に努めてほしいとしている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.