ビューティ情報『これからの暮らしのスタンダード おうちで白髪染めが便利』

2020年6月16日 18:15

これからの暮らしのスタンダード おうちで白髪染めが便利

これからの暮らしのスタンダード  おうちで白髪染めが便利
明るくおしゃれなカラーの白髪染めを自宅で昨今のおこもり期間を経て、自分で定期的に髪色をきれいに保ちたい、はじめてのヘアカラーに自宅で挑戦したいと考える人も少なくないのではないだろうか。

最近は、黒髪用のいわゆる「おしゃれ染め」のように、アッシュ系やグレー系など、おしゃれで軽い髪色に染められる「白髪染め」が出ている。

花王株式会社が行った調査で、自宅でヘアカラーをする際の気になる点について聞いたところ、面倒くさい、髪に色ムラが出てしまう、白髪が思うように染まらないなどの声があげられた。

そこで花王では、初めてヘアカラーする人が、自宅で簡単にきれいな髪色をキープできるヘアカラーの選び方と、きれいに染める方法を紹介している。

色や剤型選びの注意点は?まずは色選びから、これまで美容院などで白髪染めをしていた人は、最初は染めた髪色に近い色を選ぶ方が無理がない。

明るさや色味を変えたい場合でも、一気に変えるのではなく商品パッケージのガイドに沿って、段階を追って変えていくことを勧めている。

また、初めて自宅でヘアカラーにトライする人には、「泡タイプ」をすすめている。泡の薬剤はたれにくく、髪全体にたっぷりとつけ、揉み込みながらなじませることで、初心者でも簡単に髪全体を染めることができるからだ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.