食べているのにスリムなのはナゼ?『「やせてる人」の習慣、ぜんぶ集めました。』、青春出版社から発売
「やせてる人」の習慣をマネて健康的にダイエット青春出版社から1月16日、『「やせてる人」の習慣、ぜんぶ集めました。』(税込1,177円)が発売された。
世の中には「ダイエットしているのにやせない人」と「食べているのにやせている人」がいるが、その違いは一体どこにあるのだろう。
同書では、そんな「やせてる人」の習慣を、食べ方や運動、考え方、動作、メンタル、睡眠、ケアなど、あらゆる側面から紹介。
例えば、「やせているのに運動は大嫌いという人が日々、無意識にやっていること」や、「やせているのにガッツリ食べる人が夕食で守っていること」。
さらに、「やせているのにスイーツ好きな人は食べる時間に秘密があること」など、やせている人のちょっとした習慣を徹底取材し、マネを促すことで健康的なダイエットを支援する一冊だ。
編者は、独自の話題を発信する「ホームライフ取材班」同書の編者は、暮らしに関する取材のエキスパート集団である「ホームライフ取材班」。その取材力と情報網の広さで、インターネットでは知り得ない独自の情報を発信している。
監修は、テレビ出演や医療監修、ダイエット関連の著作の多い医師、工藤孝文氏が行っている。