ビューティ情報『ショートなのにロング?花のないケーキ? ウェディングトレンド2012』

2012年1月8日 14:00

ショートなのにロング?花のないケーキ? ウェディングトレンド2012

ショートなのにロング?花のないケーキ? ウェディングトレンド20121月はなんの季節?6月は、ジューンブライド。おそらく1年で最も結婚式の多い時期だろう。では1月はというと、実は1年で最もウェディングショーが多い季節なのだ。今年も各地でウェディングショーが始まっている。

ドレスのトレンドはショートなのにロング?そんな全国のウェディングショーをのぞいてみると、どうやら今年のウェディングドレスのトレンドは、セクシーでスウィートな「ハイ・ローカットスタイル」のようだ。

このスタイルは、ドレスのすそをフロントサイドはショート、バックサイドはロングたけでカットしたもので、前からは花嫁さんのあしがセクシーにのぞく。

後ろからのながめは従来どおりのフェミニンなスタイルで、セクシーながらお姫さま気分も味わうことができる、まさに「一石二鳥」のすぐれものだ。

今までは目立たなかった花嫁さんのすてきな靴が、みんなにおひろめされるのも嬉しい。


ウェディングケーキから花が消えた??もうひとつ注目を集めるのは、やはりウェディングケーキだろう。従来は、お砂糖でできた花飾りなど、ケーキに花がたくさん咲いているのが当たり前だった。

しかし、現代は一風かわったデザインのケーキがその座をとってかわりつつある。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.