ビューティ情報『知らなきゃ損?!目からウロコの「お正月太り攻略法」現る!』

2012年1月5日 13:00

知らなきゃ損?!目からウロコの「お正月太り攻略法」現る!

知らなきゃ損?!目からウロコの「お正月太り攻略法」現る!
やっぱり太ってしまったかも?フィットネスクラブの株式会社ティップネスは、2012年1月4日に「お正月太り攻略法」を発表した。まずは、お正月太りをしやすい、またはしてしまっているかを下記の質問でチェックする。

□年末からすでに、普段の生活リズムは崩れ去っている
□お正月は、ついつい1日中だらだらと飲み食いをしてしまう。
□お正月中、常にテーブル(こたつ)の上に食べ物が乗っている
□おせち料理を食べず、手っ取り早い店屋モノやデリバリーに頼りがち
□外出はほとんどせず、あまり動かない。
□寒いからもこもこに服を着こみ、暖房も多めに使ってしまう
□休み明けから気合いを入れてダイエットするので、お正月は安心して毎日ダラける
□お正月は、体重計に乗ろうなどとは思いもしない

お正月だからこそ、始めよう。まずは何も食べていない時間を作ること。ダラダラ食べていると太る原因に。お正月なのでお餅やおせちなどを食べるのはしょうがないにしても、食事と食事の間がないような食生活は胃の負担にもなるし、太りやすくもなるのでいいことはない。

次に自分の体重を知ること。一日1回から2回はかならず体重をはかる。お散歩に出かけたりと運動をするのが一番だが、寒くて出かけられないのなら、せめてコタツからは出て室内で運動をするのがいい。「お正月太り攻略法」には、簡単に家でできる体操が紹介されている。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.