ビューティ情報『【速報】セクシーすぎる卒業写真問題』

2012年1月15日 15:45

【速報】セクシーすぎる卒業写真問題

【速報】セクシーすぎる卒業写真問題
アメリカを騒がすセクシーすぎる卒業写真アメリカはコロラド州にある高校で、「セクシーすぎる卒業写真」問題が巻き起こっている。

シドニー・スピーズ(18才)のセクシーすぎる卒業写真が「校則違反」に当たるとして、アルバム編集委員が卒業アルバムからの除外を決定したのだ。

現在シドニーと母親は路上で抗議活動を行っており、裁判へ持ち込むことも考えているという。

問題となっている写真について問題となった写真は、黄色のスカートと黒のスカーフに身をくるんで後ろをちらりと振り返るシドニーの写真。スカーフに胸は隠されているものの、上半身が大きく露出している。

コロラド州のドラン後にある高校では、「胸部、背部、腹部の隠れる衣服を身につけること」を規則としており、この写真は「規則違反」としてアルバムから除外された。

裁判ではセクシーすぎる卒業写真側が有利?それに対してシドニーは「卒業アルバムにまで校則が適用されるなんて知らなかった」と抗議し、表現の自由を侵害されたとしてアメリカ自由人権協会を巻き込んだ裁判を考えているという。

コロラド州では過去に「出版物における学生の自由表現の権利」を認めた判例があり、裁判にもちこんだ場合シドニー側が勝訴する可能性が高いそうだ。


編集部鈴木真美
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.