夜9時過ぎて食べても太らないメニュー色々
春を迎える季節は、歓送迎会などで、どうしても夜遅くまで飲食する機会が増え、ダイエット中の人には頭が痛い季節でもあります。
伊達氏によると「夜遅くに食べると太る」というのは必ずしもそうとは限らないという。
夜中の焼き肉はベスト!痩せるには、食べたものを効率よく消化・吸収・代謝するヤセ体質になることが大切。そのためには、カロリーを燃やす栄養素を含むメニュー選びが重要だという。
一生懸命にカロリーを抑えても摂取したエネルギーを燃やす栄養素がなければダイエット効果は見込めない。焼肉メニューのロース、ハラミ、ヒレなどの赤身肉には、基礎代謝を上げカロリーを燃やす栄養素がたっぷりだ。
さらに、肉を食べる前に消化を早める酵素を多く含むキムチを食べると完璧だという。
すなわち夜中の焼肉は食べる順番や組み合わせを工夫することで最高の食事になるそうだ。
夜中の居酒屋では居酒屋で太らないメニュー選びは、「陸と海にグループ分け」することだ。肉類と魚類を一緒にとると消化が悪くなる。メインをほっけにするなら付け合せは刺身、お肉を食べるなら、たこわさは控えるなどのように、肉だけ、魚だけのメニューにすると効率よくカロリーを燃やせるという。
健康的にやせるには栄養をきちんととって体を温め、脂肪や糖を燃やしやすい体にするのが大事。食事を選ぶときは、カロリー神話ばかりにとらわれずビタミンやミネラルなどカロリーを燃やせるような栄養があるかを気にすることが大事だという。
元の記事を読む