ビューティ情報『【女子必見】常識がくつがえった!お肌を美しく保つにはクリームではなく「オイル」?』

2012年2月1日 11:20

【女子必見】常識がくつがえった!お肌を美しく保つにはクリームではなく「オイル」?

【女子必見】常識がくつがえった!お肌を美しく保つにはクリームではなく「オイル」?
お肌にいいのはクリーム?オイル?オイルはお肌にあまり良くないと言われて来たが、その常識がくつがえることになった。

(Photo:PhoTones Works #193 By PhoTones_TAKUMA)栄養たっぷり、お肌に優しいオイル美しいお肌で有名なハリウッド女優のエマ・グリーンも「グレープシードオイル」を愛用しているというが、オイルにはビタミンやミネラル、脂肪酸が豊富にふくまれており、実際はお肌にとても良い。

シワをなめらかにしてくれたり、妊娠線を作りにくくしてくれるのもオイルだ。

それでも、たくさんの人が吹き出物がでるのではという不安をもっていたり、お肌がテカテカになるのを気にして「オイル」を使うことに抵抗をもっているのが現状だという。

奥まで浸透し、あなたのお肌を改善するしかしながら、オイルはどのタイプのお肌にもとても良い働きをしてくれる。ちなみに「ニキビ」にさえもだ。

オイルはお肌のキメを整え、保湿して血色を良くし、お肌の組織や明るさを改善してくれる。また、髪の毛に使えばパサパサ感が改善される。


また、もともとお肌は油脂をもっているため、オイルだと成分がさらに奥まで浸透し、クリームよりも効果が出やすいのだという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.