ビューティ情報『券売機導入!食堂じゃないよ、美容室だよ。』

2011年9月27日 14:00

券売機導入!食堂じゃないよ、美容室だよ。

券売機導入!食堂じゃないよ、美容室だよ。
あらゆるところでコスト削減!10分1000円のカットが流行る今、美容室も格安の波に乗ることにした。8月下旬に東京都杉並区にオープンした「チョキペタ荻窪店」では、券売機を導入している。カットのみでも購入可能な券売機は人件費削減にもなっている。

カットはたったの1200円で、自分のお財布具合でシャンプーやブロー、カラーなどのメニューも購入できる。セルフブローのスペースも設置されていて、カットの後に自分で乾かして帰ることもできる。眉や前髪カットも用意されていて、カットのみではなく美容室として機能している。

「カットのほかにシャンプーやトリートメントはいかがですか?」「チョキペタ荻窪店」のしゃべる券売機で購入したあとは、美容師がカットをしてくれる。美容師は育児中のパートが中心で、ここでもコストをカット。強力な水流で毛穴もきれいにしてくれる自動洗髪機も導入されている。

チョキペタは9月に日本テレビとテレビ朝日で紹介されたこともある。早い、安い、きれいのモットーを掲げたチョキペタは、3年以内に東京都内に10店舗を目標にしている。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.