ビューティ情報『一滴足すだけの美容液』

2011年9月28日 13:00

一滴足すだけの美容液

一滴足すだけの美容液
1滴足すだけでスベスベのお肌に。最近はいつものスキンケアに少し美容オイルなどを足す方法が流行っているらしい。株式会社ハーバー研究所が販売しているSQUALANE(スクワラン)もその一つだ。スクワランは私たち人の細胞にも存在しているスクワレンを吸収しやすく水素添加されたもののこと。

使い方は、クレンジングの後に化粧水を塗り、まだ乾いていないお肌にスクワランのオイル一滴を手全体で顔になじませるだけ。つけすぎるとベタつくので一滴で十分。特に乾燥している場合でも数滴でいいらしい。そうすると理想のお肌の状態である、水分多めで脂分少なめに保つことができる。

無添加で不純物もほとんどないきれいなオイルこの美容オイル「スクワラン」は、深海サメの肝臓から抽出した成分を純度99.9%まで精製したほぼ不純物のない無添加オイル。不純物のないオイルなので、紫外線に当たっても酸化しにくく、安心して使用できる。

添加物も入っていないので、赤ちゃんのベビーマッサージにも使える。スキンケアだけでなくヘアケアに使用してもいい、万能の美容オイルだ。何かに混ぜて使用できるので乳液やクリームを塗る時間が省けて、お肌のケアの時間短縮にもなる。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.