ビューティ情報『ホリプロスカウトキャラバンGPは萌え系17歳!』

2011年10月12日 11:30

ホリプロスカウトキャラバンGPは萌え系17歳!

ホリプロスカウトキャラバンGPは萌え系17歳!
次世代声優発掘を目的にオーディション深田恭子綾瀬はるかなど、多数の俳優・人気タレントを輩出する「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の決勝大会が、10日、今年も都内で行われ、応募者12745人のなかから、17歳の高校生・田所あずささんがグランプリを獲得した。

今回のオーディションは、次世代声優発掘を目的に開催されたそうで、今の声優に不可欠な“萌え”度の高さ、“萌え”感情を引き起こさせる抜群のほっとけなさが評価されての受賞となったという。

普段からちょっと天然?!助けたくなる魅力オーディションの合宿でも、下着を忘れてお風呂に行ってしまったりしたそうで、まさに天然ともいえる性格。さらにちょっとおどおどとした感じが、まわりに助けたいという感情を起こさせるところが特有の魅力と審査員は評価したという。

まさに現代ならではのグランプリ。今後、役を得るために声優の各種オーディションを受けるなど、一歩ずつプロへの階段を歩んでいくそうだ。本人は、たくさんのキャラを演じられるような声優に、そして演技、舞台、歌でも活躍できるようになりたいと考えているという。

栄冠を手にした新星の彼女、今後の活躍に期待したい。

元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.