じゃんけん大会優勝の効果?!AKB48篠田カラコンCMも
じゃんけん大会優勝後、とくに起用が増えているようだ。今回の起用も、9月20日のじゃんけん大会優勝後にオファーしたという。やはり注目を集めた「AKB48選抜じゃんけん大会」の影響力は大きいようだ。
今後も拡大するかも…現在、ABC-MARTやホーユー「rexy」などのイメージキャラクターも務めている彼女。TeAmoによれば、AKB48のなかでもお姉さんスタイルなところ、ファッションリーダー―イメージが強いところを評価して起用したそうだ。
こうしたイメージに“じゃんけん効果”ともいえる注目度が集まれば、起用が増えるのもうなずける。今回の「classy」の商品アピール展開としては、従来のCM活動にとどまらず、全国主要都市に宣伝トラックを走らせるといった大規模なPR作戦を企画しているという。随所で彼女をみることも、ますます増えていきそうだ。
元の記事を読む